【不定期連載】 日々

f0081348_23552120.jpg


【DATA】
RICOH GR DIGITALⅢ
京王線 代田橋
2011.7.15 fri

写真展「レールバラエティーⅡ」の飲み会の帰りの一枚。
どうも今日は満月らしい。
どうでもいい一枚かもしれないけど。

写真展真っ最中。
四谷と湯島と反応はいい。
来場者からいろいろと意見を頂いた。

賛否いろいろ。

私の作品に。
いろいろあるけれどモノクロは奥が深い。
それも昔ながらの銀塩プリント。
そんな昼下がりの午後。
遠方から懐かしい方が見に来てくれた。
見せたいものがあるととある方が撮影した旧国時代の飯田線の写真集を見せてくれた。
すべてモノクロ。
荒れた粒子。
素晴らしかった。
「モノクロ鉄」がいたっていいと思う。
あまりにデジタルそしてカラーが氾濫している昨今。
時代遅れの技法で格闘している人がいてもいいじゃないか。
どんな事が言われてもきっと続けていると思う。
細々と。

今日はちょっと呑み過ぎたかな?
[PR]
by onochandream2845 | 2011-07-16 00:04 | 日々
<< 【不定期連載】 日々 【不定期連載】 日々 >>