人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝 コンビナートで

朝 コンビナートで_f0081348_22261281.jpg


【DATA】
Canon New F-1
FD50mmF1.4
Kodak Plus X
1996.2.26.
JR鶴見線 大川支線 武蔵白石

昨日より東京も梅雨に入りました。
雨の写真もいいのですが、重馬場だと気持ちを込めないといけませんね。
先週末は、天候不良や体調不良でロケ行けずじまいでした。
そんな時は、昔撮ったのを掘り返すのが一番と思いその作業しています。
恥ずかしくてとても出せない写真やらちょっとセンチメンタルになる写真やらネガを見るといろいろと思い出します。

そんなカットの一枚。
ネガアルバムの記録によると1996年とあります。
大学1年の終わり。
長い冬休みに入っている頃。
忌まわしくも2.26事件の日とはこれもなんという話でしょうか。
関東で唯一残っていた旧型国電、大川支線の写真です。
薄れる記憶をたどると急行東海を川崎の多摩川の土手で狙った後その足で向かったようです。
何枚か撮った中の一枚です。
武蔵白石の短い専用ホームに進入するクモハ12053です。
それを目当てにぞろぞろと鉄道ファンがひしめき合っていたのを覚えています。
もうすぐ引退だったので。
今は、その専用ホームも一日で取り払われ跡形もありません。
鶴見線の本線も当時の主役だった103系ではなく元山手線の205系に世代交代。
昨年くらいに鶴見線を再訪しましたが、あの賑わいが嘘のようにひっそりとしていました。
by onochandream2845 | 2008-06-03 22:37 | Canon New F-1
<< 雨の合間に 幼い頃 >>