カテゴリ:T-90( 6 )

今年の夏は

f0081348_1945793.jpg


【DATA】
Canon T-90
FD50mmF1.4
Auto F5.6 (-2/3)
Kodak E100G
中央本線 みどり湖
2009.8.7.fri

今年の夏は変でした。
梅雨が長引いて気がついたら秋の足音が聞こえる妙な季節。
夏好きの方がいらっしゃったらちょっと不満の残る2009年夏になったと思います。

こちらは、ロケ先のみどり湖駅。
近くでロケしていたのですが、あいにくの天気ついに大粒の雨が。
無人の待合室へ非難。
雨の中、特急あずさが走り抜けました。
[PR]
by onochandream2845 | 2009-08-20 19:11 | T-90

春 中目にて3

f0081348_10132077.jpg
f0081348_10133178.jpg


【DATA】
CanonT90
FD135mmF2
Kodak E100vs
2000.4.9.
東急東横線 代官山~中目黒

今度は、流してみました。
ちょっと露出がアンダーになってしまいました。
当時は、露出計も持って行かなかったのでこういう失敗作も。
今思うと反省ですね。
今は、露出計がないと不安で不安で仕方ないです。
一種の保険でしょうか。
そんな時、偶然にも桜吹雪をとらえることができました。
ラッキーですね。
このシリーズもここまで。
さて今年の桜を撮らないといけませんね。
がんばります。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-03-26 10:18 | T-90

春 中目にて 2

f0081348_21371480.jpg
f0081348_21373064.jpg
f0081348_21374310.jpg


【DATA】
Canon T90
FD135mmF2
Kodak E100vs
2000.4.9.
東急東横線 代官山~中目黒
営団日比谷線 中目黒~恵比寿

中目黒のシリーズです。
日を改めての撮影でした。
散ったかなと思ったらまだありました。
先週ですが、東京も桜が咲きました。
咲いたら早いですね。
今日見たら4分5分になっていました。
「生もの」ですから撮影は早めに。
それにしても8年前ですが、早くなっていますね。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-03-25 21:42 | T-90

小さな脇役

f0081348_188716.jpg

f0081348_1881766.jpg


【DATA】
Canon T-90
FD50mmF1.4
ILFORD HP5
1997.2.18
営農大学校~盛田牧場

翌日営農大学校で途中下車したように思えます。
線路際を歩いていたら遠くから「プープー」と車の警笛が聞こえました。
振り返るとなんと小さなラッセル車が走ってくるではありませんか。
慌ててカメラを取り出し構えて切った写真です。
レールバスののんびりしたスピードとは全然違い韋駄天のように走り去って行きました。

南部縦貫シリーズは、ひとまずお休みです。
冬にまたボチボチと再開します。
春の写真もそろそろ。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-03-05 18:13 | T-90

もうすぐ

f0081348_1925785.jpg


【DATA】
Canon T-90
FD50mmF1.4
EPR
JR奥羽本線 横手
2003.1.1

もうすぐ雪の季節。
私の好きな季節でもあります。
元旦、横手駅での一枚。
なぜかほっとゆだ駅の風呂に入りたいと思った私。
湯船につかりたいがために北上線に乗ったという話。
15時までの営業でしたが、いい湯でした。
次の列車に乗ってついたのがここ横手。
もう日が暮れ初めていました。
ここから東京へと向かいました。
[PR]
by onochandream2845 | 2007-11-28 19:08 | T-90

youthfuldays2

引き続きです。
今度は、大学時代。
1枚目は、1997年とアルバムに書いてありますから大学2年ですね。
こんなテイスト撮っていたんですね。

f0081348_1413991.jpg

【DATA】
CanonT90
FD24mmF2.8
Kodak T-MAX400CN
旧中央本線 笹子駅跡
1997.11.4


二枚目は翌年の冬、ふと奥羽本線の陣馬へ行きたいなんて思ったので行ってしまいました。(当時、寝台特急ゆうづるを撮影した伊藤久巳さんにあこがれたというのも理由の一つ)弘前駅近くの民宿に泊まって通っていました。(ここの主は、女性で津軽三味線の弾き手)たしか長野オリンピック真っ最中でスキージャンプの団体の模様をラジオ聞きながら列車待っていた記憶があります。雪降りしきる中一人興奮して盛り上がっていたのを記憶しています。そうじゃないと凍えちゃいますから。。。。

f0081348_14135450.jpg


【DATA】
Canon F-1
FD135mmF2
ILFORD DELTA400
奥羽本線 白沢~陣馬
1998.2.16
[PR]
by onochandream2845 | 2006-03-07 14:29 | T-90