カテゴリ:Canon EOS20D( 31 )

春への一歩

f0081348_2303010.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
EF17~35mmF2.8L
1/250 Auto(F14)
Large Fine
ホワイトバランス デイライト
ISO400
東北本線 黒磯
2008.3.7.Fri
[PR]
by onochandream2845 | 2008-03-11 23:03 | Canon EOS20D

ナローな旅 sanpo

f0081348_18374155.jpg

f0081348_18513236.jpg

f0081348_18514829.jpg

f0081348_1852537.jpg

f0081348_18521926.jpg

f0081348_18523360.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
EF17~35mmF2.8L
EF28~105mmF3.5~4.5
Larege Fine
ホワイトバランス デイライト
ISO100
2008.2.5.tue
三岐鉄道 北勢線

ひょんな流れから名古屋へ行く事に。
時間が夕方だったのでふと思いついて早めに名古屋入り。
その足で三岐鉄道北勢線を訪ねました。
つい最近まで近鉄でした。
紆余曲折の後、三岐鉄道へ移管されたそうです。
北勢線は、日本唯一のナローゲージの路線として有名。
JRの線路幅よりも狭い!
電車もおもちゃ箱みたいな車輌で3両か4両編成。
阿下喜駅側の車輌だけ釣りかけモーターの電動車であとはモーターのない付随車。
まるで親分に連れられる子分のよう。
そんな小さな路線をスナップしたのを何枚か。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-02-07 18:53 | Canon EOS20D

tokyo snowing day

f0081348_21324719.jpg
f0081348_21331026.jpg
f0081348_21334776.jpg

f0081348_21415326.jpg

f0081348_2134190.jpg

f0081348_21421586.jpg

f0081348_21423831.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
EF135mmF2L
Large Fine
ホワイトバランス デイライト
ISO400
2008.2.3.sun
東京都内
[PR]
by onochandream2845 | 2008-02-03 21:45 | Canon EOS20D

電球ひとつ

f0081348_11505175.jpg


【DATA】
EOS 20D
EF17~35mmF2.8L
Auto(1/1600) F5.6
Large Fine
ISO800
岳南鉄道 岳南富士岡
2008.1.20.sun
[PR]
by onochandream2845 | 2008-01-26 11:58 | Canon EOS20D

再会

f0081348_10192949.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
EF17~35mmF2.8L
1/500 F5.6
Large Fine
ISO200
JR伊東線 来宮~伊豆多賀
2008.1.20.Sun

2008年1月13日、東横線からついに東横の顔とも言った8000系が引退しました。
ちょっと鉄的な話をすると日本で最初のワンハンドルマスコンを搭載。
一つのレバーで加速もするし減速・ブレーキもかけることができる合理的なシステム。
1969年デビューなのでもう40歳近く。
40年前の技術だから素晴らしい。
それが今でも他の車輌に脈々と受け継がれています。
最終日は、人が多いことを考えてあきらめました。
でもやっぱり会いたくて青春18きっぷ最終日を利用して伊東線へ。
この時天気が悪く作品とは言えないのですが、第二の人生を過ごしている8000系に再開することが出来ました。
カラーは、変わっても所々に東急時代の面影が残ってトンネルに入ると一瞬東横線にいるかという錯覚に。
春、桜の咲くころまた再訪しましょう。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-01-24 10:22 | Canon EOS20D

やっとやっと

f0081348_1159355.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
EF28~105mmF3.5~4.5
1/125 Auto(F20)
ISO 100
Large Fine
東北本線 白河~久田野
2008.1.28.Fri


身近にこのカマを捉えたのはないと思います。
ED75は、私の好きな機関車のひとつ。
交流機関車なので関東では会うことができません。
先日久田野を訪れたのですが、天候が悪かったのと休日だったのが災いとなって75には出会えませんでした。
平日だったら貨物もあるので会う確立が高いのではと見て再訪したらどんぴしゃでした。
かつての重連ではありませんが、黒磯でED75-1008に出会ったのを皮切りに金太郎EH500にまぎれて姿を見せてくれました。
春になったらまた会いに行こうと思います。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-01-19 12:09 | Canon EOS20D

今年最初の一枚

f0081348_2140182.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
EF17~35mmF2.8L
1/1000 F5.6
ISO400
Large Fine
東急池上線 御嶽山
2008.1.5.sat

こちらのブログも2008年スタートです。
不定期のマイペースで更新しますので気長にお待ちくださいませ。
作品ですが、先日の5日午後になってから天気がよくなったので都内をぶらぶら。
渋谷・恵比寿とまわったのですが、思いついて御嶽山まで足を伸ばしました。
ちょうど上り下りの交換。
下を東海道新幹線700系がすり抜けます。
顔が切れたのが残念。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-01-07 21:48 | Canon EOS20D

風邪気味の下で

f0081348_2383330.jpg


【DATA】
EOS20D
EF17~35mmF2.8L
Auto (1/125)F8
ISO100
Large Fine
JR五日市線 武蔵引田
2007.11.25 sun

先週末から風邪をひいてしまいよくない咳をしながらほとんどベッドで横になっている時間が多かったです。
でもひどいレベルではなかったので日曜日、マスクしてからいろいろ考えて五日市線をブラブラしてきました。
時間は、遅かったもの都会とは思えぬのどかさに改めて驚きました。
前回も訪れていてこの時は、梅を103系だったと思います。
今は、201系。
写真は、柚子をバックに駅に停車している201を撮りました。
[PR]
by onochandream2845 | 2007-11-26 23:06 | Canon EOS20D

ちょっと早かったけど

f0081348_9492468.jpg


【DATA】
EOS 20D
EF17~35mmF2.8L
1/500 F8
ISO100
ホワイトバランス デイライト
Large Fine
2007.4.7.Sat
東北本線 松川~金谷川

ふと松川に行きたくて行ってきました。
桜は、まだ咲き始めたくらいでしたちょうど春の祭りがあったようで小さな社にのぼりが立っていました。
[PR]
by onochandream2845 | 2007-04-10 09:56 | Canon EOS20D

流るるがままに

f0081348_19594479.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
EF17~35mmF2.8L
1/4 F5.6
ISO400
Large Fine
ホワイトバランス デイライト
東海道本線 新橋~品川
2006.12.8 Fri




浜松町から狙ってみました。
たまたまとあるイベントの途中にいいポイントがあったので得意の流し撮り。
東海道線と京浜東北線がチェイシングしています。
さらに東海道新幹線が駆けてくるので楽しいですね。



f0081348_2034523.jpg
















【DATA】
Canon EOS20D
EF17~35mmF2.8L
1sec. F5.6
ISO400
Large Fine
ホワイトバランス デイライト
東海道本線 新橋~品川
2006.12.8 Fri
[PR]
by onochandream2845 | 2006-12-15 20:08 | Canon EOS20D