<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名車の陰から

f0081348_22344932.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
EF50mmF1.4
1/15 F2.8
RAW
ホワイトバランス デイライト
ISO400
2007.11.17 Fri
JR山手線 渋谷

今、ハチ公の銅像の目の前に元東急5000系車両が置いてあります。
なんかのイベントだそうで。
ニックネームは青ガエル。
顔が愛嬌あってとても人気あった車両です。
そんなかえる。
老いには勝てずかなり昔に引退。
上田交通で余生をすごしていましたが今は、故郷にもどってちょっと寄り道?でしょうか。

そんな青ガエルの運転席横からフロントガラス越しに山手線を狙ってみました。
現役で働いているのを見てかえるはどう映っているのでしょうか?
[PR]
by onochandream2845 | 2006-11-30 22:46 | Canon EOS20D

日暮里界隈

f0081348_23375427.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
EF17~35mmF2.8L
1/1000 F5.6
ホワイトバランス デイライト
Large Fine
ISO100
2006.11.25 Fri
京成本線 日暮里~新三河島

昨晩のタモリ倶楽部で電チラなるものを取り上げていました。
それに触発?し現場へ。
と言っても同じところだとしゃくなのでずっと前に歩いたポイントでの撮影。
いろいろと電車が走ってきて楽しいです。
ちょうど夕方。
初冬の弱い光が京成の車両を照らしています。
[PR]
by onochandream2845 | 2006-11-25 23:44 | Canon EOS20D

今日の一枚

f0081348_22172555.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
EF17~35mmF2.8L
1/500 Auto(F14)
ホワイトバランス デイライト
Large Fine
ISO100
2006.11.24 Fri
京王井の頭線 高井戸


いつも利用している駅です。
イヤっと言うほど見慣れた風景ですが、来月から駅内の商店街も模様替え。
リニューアルオープンします。
だいぶきれいなるようで楽しみです。
青空とちょこちょこっと見える雲がいいですね。
なんとなく撮ってしまいました。
17~35は、妹の結婚式のために購入しました。(それも昨日だったりする)
20Dとの組み合わせなので若干焦点距離が伸びてしまうのですが、でも不満はありません。
今のところ。
さてこれでブラブラしたいですね。
[PR]
by onochandream2845 | 2006-11-24 22:24 | Canon EOS20D

撮影した場所は・・・・

 
f0081348_1110451.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
SGIMA 24mm F1.8
1/320 Auto(F11)
RAW
ホワトバランス デイライト
ISO100
旧中央本線 信濃境~富士見
2006.11.10 Fri

下の写真を撮った場所は、実は旧中央本線の旧線の築堤からねらいました。
最近下草が刈られたようできれいでした。
廃線跡は、ちゃんと整備されるか転用されるかあるいは荒れるがままというパターンになりますが、この区間は、ちゃんと整備されているようです。
[PR]
by onochandream2845 | 2006-11-16 11:15 | Canon EOS20D

秋深まって

f0081348_1684564.jpg



【DATA】
PENTAX 6×7
SMC TAKMAR 200mmF4
1/500 F5.6
Kodak E100EX
中央本線 信濃境~富士見
2006.11.10 Fri

先週、落葉松撮影しに車を走らせました。
青空に落葉松の黄色が見事でした。
バックは南アルプス、水で有名な白州です。
この区間は、大学時代かその頃に訪ねたところです。
長坂~小淵沢~富士見~すずらんの里の区間は気に入っていて数少ないのですが通っていますよ。
富士山や南アルプスはじめ八ヶ岳とか山々に囲まれてのどかな所です。
[PR]
by onochandream2845 | 2006-11-15 16:16 | PENTAX 6×7

来年の

f0081348_0502564.jpg


【DATA】
Nikon F
Nikkor Auto 24mmF2.8
Tri-X
JR中央本線八王子
2006.10


来年のグループ展の会場が決まりました。
新宿のコニカミノルタサロンです。
来年9月だそうです。
近々メンバーが集まって来年に向けての準備をしなければという話に。
超低空飛行的ビンボー写真屋ですがせっかくのチャンス生かさないと!
[PR]
by onochandream2845 | 2006-11-09 00:54 | Nikon F

都会の中の3

f0081348_22275085.jpg


【DATA】
Nikon F
Ai Nikkor 35mmF1.4
Tri-X
都営浅草線 旧馬込車庫引込線
2006.10.22 Sun

引き続きです。
引込線は、結構短いです。
トンネルからかなりの勾配を登ります。
[PR]
by onochandream2845 | 2006-11-03 22:30 | Nikon F

都会の中の2

f0081348_1714318.jpg


【DATA】
Nikon F
Nikkor SC Auto 50mmF1.4
Tri-X
都営浅草線 旧馬込工場引込線
2006.10.22 Sun

何枚かNikon Fで撮影したのをUpします。
またチャンスあったら撮影する予定です。
[PR]
by onochandream2845 | 2006-11-02 17:17 | Nikon F