<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

土曜日で

f0081348_19194154.jpg


【DATA】
HOLGA120N
60mmF8
1/100 F8
Kodak E100G(+1増感)
2007.3.25 Sun
鹿島鉄道 車内より

土曜日で鹿島鉄道が廃止になります。
25日に乗り納めと撮り納めしました。
デジタルでもよかったですが、あえてフィルムで残しました。
土日発売の一日乗車券を駆使して雨にもかかわらず枚数を気にしながら撮影しました。
写真は、昭和32年生まれのディーゼルカー。
戦後高度成長期をちょっとにおわせてよかったです。
途中浜駅から乗りました。二両編成のうち後部車両に乗ってシャッター切りました。
雨の中さっそうと走っています。
本当に廃止になるのが惜しいです。
また古いいい車両が失ってしまいました。
[PR]
by onochandream2845 | 2007-03-28 19:26 | HOLGA

いつか来た道

f0081348_2316986.jpg


【DATA】
HOLGA120N
60mmF8
1/100 F8
Kodak TRY-X
中央本線 木曽福島~上松 (旧線跡)
2007.3.10 Sat

ふと中央西線が撮りたいと思って早起きして向かいました。
と言っても旧線跡。
私の生まれる前に付け替えられた区間です。
木曽川の風光明媚な所通る区間だったそうです。
私が、たずねた時は雑草が生い茂ってこれより先へすすむ事を拒んでいました。
着実に自然に帰っているようです。
ただ速度制限票の看板は、風雪に耐えて今でもそこにたち続けていました。
[PR]
by onochandream2845 | 2007-03-13 23:22 | HOLGA