<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベタですが

f0081348_21393863.jpg


【DATA】
HOLGA120N
60mmF8
1/100 F8
Kodak E100G
2007.3.29 Tur
東急東横線 学芸大学~都立大学

雑誌の打ち合わせの前に撮影しました。
もちろん桜を。
結局今年の桜ロケは、この日くらいでした。
まだまだ撮りたい気持ちばかりが先走ってしまっています。
それは、ともかくHOLGA片手にポジ使っての桜は初めての試み。
結構アンダーが強いですね。
念のため露出計で計りながらの撮影になりましたが。
これもHOLGAの味と言うのでしょうか?
[PR]
by onochandream2845 | 2007-04-17 21:44 | HOLGA

もう一台でも

f0081348_23464189.jpg


【DATA】
Canon New F-1
FD50mmF1.4
Kodak EPN
2007.3.25 Sun
鹿島鉄道

廃線直前の鹿島鉄道ラストロケのひとつです。
場所の記憶は定かではないのですが、石岡行きの車内から狙いました。
湘南タイプのディーゼルカーです。
この後浜駅で途中下車。
HOLGAで何枚か撮影してこの湘南タイプで石岡へ向かいました。
下のHOLGAで撮影したのがそれです。
[PR]
by onochandream2845 | 2007-04-12 23:50 | Canon New F-1

ちょっと早かったけど

f0081348_9492468.jpg


【DATA】
EOS 20D
EF17~35mmF2.8L
1/500 F8
ISO100
ホワイトバランス デイライト
Large Fine
2007.4.7.Sat
東北本線 松川~金谷川

ふと松川に行きたくて行ってきました。
桜は、まだ咲き始めたくらいでしたちょうど春の祭りがあったようで小さな社にのぼりが立っていました。
[PR]
by onochandream2845 | 2007-04-10 09:56 | Canon EOS20D

土曜日で 2

f0081348_1062137.jpg



【DATA】
HOLGA 120N
60mm F8
1/100 F8
Kodak TRY-X
2003.3.25 Sun
鹿島鉄道 浜駅

同じ日雨の中、浜駅で途中下車しました。
数人の鉄道ファン以外は、ひっそりとしていました。
目の前はは、霞ヶ浦。
雨でその名の通り霞んでいました。
ホームへと続くスロープが83年の面影を残していました。
[PR]
by onochandream2845 | 2007-04-04 10:10 | HOLGA