<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春 中目にて3

f0081348_10132077.jpg
f0081348_10133178.jpg


【DATA】
CanonT90
FD135mmF2
Kodak E100vs
2000.4.9.
東急東横線 代官山~中目黒

今度は、流してみました。
ちょっと露出がアンダーになってしまいました。
当時は、露出計も持って行かなかったのでこういう失敗作も。
今思うと反省ですね。
今は、露出計がないと不安で不安で仕方ないです。
一種の保険でしょうか。
そんな時、偶然にも桜吹雪をとらえることができました。
ラッキーですね。
このシリーズもここまで。
さて今年の桜を撮らないといけませんね。
がんばります。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-03-26 10:18 | T-90

春 中目にて 2

f0081348_21371480.jpg
f0081348_21373064.jpg
f0081348_21374310.jpg


【DATA】
Canon T90
FD135mmF2
Kodak E100vs
2000.4.9.
東急東横線 代官山~中目黒
営団日比谷線 中目黒~恵比寿

中目黒のシリーズです。
日を改めての撮影でした。
散ったかなと思ったらまだありました。
先週ですが、東京も桜が咲きました。
咲いたら早いですね。
今日見たら4分5分になっていました。
「生もの」ですから撮影は早めに。
それにしても8年前ですが、早くなっていますね。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-03-25 21:42 | T-90

春 中目にて

f0081348_10172371.jpg


【DATA】
Canon New F-1
FD135mmF2
Kodak E100VS
2000.4.6.
東急東横線 代官山~中目黒

中目黒の駅手前に目黒川が流れています。
桜の名所のひとつでもあります。
東横線の顔でもあった8000系もつい最近引退しました。
まだ元気だった頃の一枚です。
もう8年も経っているんですね。
早いものです。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-03-20 10:21 | Canon New F-1

春 主役

f0081348_23424850.jpg


【DATA】
Canon New F-1
FD300mmF4L+×1.4extender
Kodak E100GX
2003.4.3.
JR御殿場線 山北~谷峨

今年の開花予想の最新版が発表されました。
東京の開花は、3月25日だそうです。
ここ最近になって桜の良さが分かりつつある今日この頃。
しばしは、ストックの中から桜の写真をば。
一枚目は、有名ポイントから。
桜にあまり興味ない頃でどちらかというと115系だったような。
まさに花より団子?
そんな115も今はもう過去の人。
思い出のワンシーンです。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-03-19 23:48 | Canon New F-1

春への一歩

f0081348_2303010.jpg


【DATA】
Canon EOS20D
EF17~35mmF2.8L
1/250 Auto(F14)
Large Fine
ホワイトバランス デイライト
ISO400
東北本線 黒磯
2008.3.7.Fri
[PR]
by onochandream2845 | 2008-03-11 23:03 | Canon EOS20D

小さな脇役

f0081348_188716.jpg

f0081348_1881766.jpg


【DATA】
Canon T-90
FD50mmF1.4
ILFORD HP5
1997.2.18
営農大学校~盛田牧場

翌日営農大学校で途中下車したように思えます。
線路際を歩いていたら遠くから「プープー」と車の警笛が聞こえました。
振り返るとなんと小さなラッセル車が走ってくるではありませんか。
慌ててカメラを取り出し構えて切った写真です。
レールバスののんびりしたスピードとは全然違い韋駄天のように走り去って行きました。

南部縦貫シリーズは、ひとまずお休みです。
冬にまたボチボチと再開します。
春の写真もそろそろ。
[PR]
by onochandream2845 | 2008-03-05 18:13 | T-90